2009年09月 の投稿ログ


916.ご無沙汰しております。  
名前:    日付:9月25日(金) 0時0分
私もここのところ超多忙で、すっかりご無沙汰してしまいました。
社会教育課への資料のご協力有難うございました。
担当者がとても喜んで居りました〜工兵学校もいづれ見せて頂きたいと言ってましたよ。

さて優良運転手の件、私も10年以上前から車の生活を止めたのでnまったくハンドルは握っていません。したがってゴールド免許で優良運転手として県の表彰を受けてまして、なんと今年は国から表彰だそうです。

30年まえに免許を取ったときの教官が、交通安全協会に入っていて、推薦枠かなんかがあるようですね。
表彰と縁が無いので嬉しいのですが、記念品が何とも古めかしくて困る代物なんですよこれが!
そんなのに予算使うな!と言いたいですね、まったく!

お忙しそうで、お互い体調には気をつけましょう。
では、また。



917.ある意味
名前:道草亭ペンペン草    日付:9月25日(金) 7時0分
るさん、
書き込みありがとうございます。
先日某中華レストランでお会いしましたね。

このところ忙しさで余裕がなくて殆ど表の家のコンテンツは変わってません。
さて、社会教育課へは結局二度行きました。お役に立てれば幸いです。
ペーパードライバーの優良運転手はやはり「優良不運転者」として栄えある名誉の受賞が筋かもしれません。
でも考えて見ると、やはりハンドル握らない(=運転しない)人がある意味、最も交通安全に寄与していると言えますし、さらにCO2削減の意味からも優良なのかもしれませんね。

私の場合、海外出張常駐が長引き免許証失効をしてましたので、再発行を何度も繰り返してました。
海外に通っていた20年近くは無事故無違反であったのに関わらず、失効の度に交付日が振り出しに戻るため、4年前までは単なる普通運転免許でゴールド免許は貰えなかったんです。
http://omotenouchi.jp/


920.表彰状
名前:るみるみ    日付:10月26日(月) 22時47分
来ました、来ました〜
社団法人全日本交通安全協会から、交通栄誉章緑十字銅賞!
しかも夫婦で受賞です!
表彰状にバッジとプレート付きです。

もったいな〜い!私には何の役にも立たないのに。
でも、これって役に立つ人いるのかな〜?

税金の無駄遣いだと思いません?
きっとこのまま行くと、銀賞から金賞へと進む?のでしょうね。

とりあえず部屋に表彰状を張ってみました・・・
他に表彰状なんて頂いたことないもんで。

914.過去のご意見箱  
名前:KA    日付:9月8日(火) 19時31分
2004年から2005年にかけて頻繁に君と散策していた。
あの頃の様子が過去のご意見箱を閲覧して、髣髴とよみがえってきた。利根運河、大町公園、水元公園、21世紀の森、里美公園、戸定邸・・・。自然観察会。
今は困難だが、ライフワーク、定年後の楽しみにします。
歩くということは素晴らしいことですね。
お互いに健康に留意して、前向きに生きていきましょう!



915.Re: 過去のご意見箱
名前:道草亭ペンペン草    日付:9月10日(木) 9時47分
AKさん書き込みありがとうございます。
あの当時は良く回りましたね。
私も現在、個人的な事情で表の家の更新を始め、自然散策や環境問題のグループ活動もお休みしてます。
ただ、メタボ気味なので毎朝(4:30くらいに目を覚まして)自転車に乗って体を鍛えてます(毎朝30〜40kmくらい)。
健康には気をつけないとね。
http://omotenouchi.jp/


EZBBS.NET produced by Inside Web